SSブログ

毛穴の角栓に酵素洗顔が効く [毛穴 角栓]

毛穴の角栓はなかなかきれいに取れないですよね。
あまり強い刺激で絞り出してしまうと、肌を傷つけてしまう恐れがあるので
注意が必要です。

このにっくき毛穴の角栓の正体は、よけいな皮脂と不要なタンパク質なのだそうです。
皮脂よりたんぱく質の方が多いので、脂を取り除くだけのお手入れというわけにはいかないようです。

毛穴から盛り上がっているくらいの角栓の表面をなでる程度では毛穴がきれいにはなりません。
毛抜きなどでつまんで取るくらいでも大丈夫との話は聞きました。


爪で強く押し出すまでは肌を傷つけるのでやめた方がいいです。
剥がすタイプのパックも同様に肌を痛めやすいので、クレイパックなどの優しい方法で毛穴ケアした方がいいみたい。

綿棒でくるくる取り除く方法や、オロナインを使う方法、なども流行りました。


やっぱり酵素洗顔が効果的なようです。

酵素洗顔といえば定番のコレ!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。